非常事態宣言取られてもいいから

2010年09月12日

2010年第27回活動報告

まだまだ残暑の厳しい9月11日、

今年27回目の活動を行ないました



7月、8月と練習試合が組めなかったので、

練習試合は二ヶ月ぶりとなります。



場所は、久しぶりにMFP調布にて。




MFP調布はなんと!芝が変わっていました。


未体験のロングパイル・・・ふかふかの絨毯のような長い芝。

摩擦力が大きいので、ボールが止まります。

パス速度を維持するにはいつもより強く蹴らなきゃいけないんですが

普段、屋内の床ばかりでやっているので、なかなか慣れませんでしたね・・・。





☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
試合結果:対戦相手 ClubFootさん

〇1-0

△0-0

×0-2

×0-2

△2-2

×0-2

×1-3

×0-3

△0-0

全9試合 1勝5敗3分
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚




うちのチームは、サッカー未経験者ばかりなので

どうしても一対一だとサッカー経験者の人とは差があります。



なので、一対一ではなく、そして、ミニサッカーではなく

あくまでも五対五の、フットサルという競技として戦おうというのが

うちのチームのポリシー。



じゃあ、五人でどうやればいいの~?という部分で

昔からやってきた中心メンバーがいない場合に、

まだまだ未熟というか、いろいろな経験が不足していて

どうすればいいのかをチームとして体現できないというのがこの日でした。



試合の合間や試合後、全体でも個人別でもいろいろ話しましたが

その状況を打開するには、どうすればいいのか・・・

少しずつ、いろんなことを、身につけていきたいですね。

個人としても、チームとしても。

メンタルでも、技術でも。



いろいろな経験をするというのは本当に大事で

実際にいろいろ経験してみないことにははじまりませんから。


特に今年加入した新しいメンバーたちには

貴重な経験になったと思います。


次につなげていきましょー!






活動後は・・・

MFP調布


庄や



お約束の場所へ・・・・

お疲れ様でした!

fcintro at 07:58│Comments(0)TrackBack(0) 活動報告 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
非常事態宣言取られてもいいから